卒者式&今年度の活動が終了しました!

活動報告

3/22は卒舎式と今年度最終日。お世話になったグリーンハウスフィールドを掃除し、みらいのこども舎で羽を伸ばしていっぱい「こどもの時間」を過ごした子たちの新たな門出をお祝いしました。こども達、講師の先生、保護者のみなさま、スタッフのみんなでつくり上げた卒舎式の様子を一部公開。そして、おひさま組リーダーのロミさんとわかば組リーダーのワカちゃんからのメッセージをご紹介します。卒舎おめでとうございます。また一緒に遊びましょうね!!

おひさま組月曜日リーダー ロミさんからのメッセージ
今年で2年目。皆々様のおかげでとても良い卒舎式と一年になりました!最終日のこの日は晴れ・雨・あられと各種空模様がお天道様からのお祝いのよう。みんなで掃除をして、場を整え みんなで作ったミモザのアーチをくぐったこどもたち。(念願の(笑)胴上げでの表情は最高でした。)そんな卒舎式は「みんなで作ったみらいのこども舎」らしいステキがぎゅーっと詰まった時間でした。愛情たっぷりの豪華版のお昼のご馳走は、その場で炊いたご飯と温かい汁もあり、美味しくてほっこり。食の大切さを伝えることも、みらいのこども舎で大切にしている事。手作りジュースの乾杯も、こども舎ならでは!本当に幸せなひとときでした。作ってくれた幸子さんと由美さんに感謝!お世話になった講師の先生もみんな参加して頂き、みんなの成長と門出を祝ってくれました。感謝しかありません。今年もまた大きな事故も怪我もなく 出会いがさらに広がる素晴らしい1年となりました。無事に終わった事に感謝しつつ、いつでも帰って来れるみんなの居場所でありたいなと改めて思いました。ありがとうございました😊
おひさま組 月曜日リーダー /青山路巳

わかば組リーダー ワカちゃんからのメッセージ
早いもので今年度も1年が過ぎ、また新しい4月を迎えようとしています。3/22の卒舎式、終了日ではわかば組、おひさま組のみなさんと一年共に過ごしたグリーンハウスフィールドをいっしょに大そうじし、卒舎する親子さんやこどもたちを祝うためにみんなで飾り付けをしました。みんなでミモザの花道を作り、お世話になった講師のかこさん、ヤスさん、トーマスさんからお祝いのメッセージをいただきました。花道をくぐり、胴上げされた卒舎のこどもたちの嬉しそうな恥ずかしそうな、そしてキラキラと輝いていた顔が今でも目に焼き付いています。また、この日の昼食は2年間お世話になった幸子さん、4月からお世話になるユーミさんお二人からの愛がたっぷり込められた手作りご飯の数々。みなさんと作り上げた卒舎式、そして、みなさんと歩んだみらいのこども舎の2年間。この日ここグリーンハウスフィールドに大きな大きな光が優しく私たちを包んでくれていたように感じました。みなさまのおかげでこの日を迎えることができました。そして、こどもたちやお母さんお父さんの笑顔に囲まれ、たくさんのご縁に恵まれて、喜びと幸せいっぱいの1年でした。本当にありがとうございました!
わかば組リーダー/上土井和歌子

コメント

タイトルとURLをコピーしました