2022年度の活動開始「はじまりの日」

活動報告

最高のお天気に恵まれた本日、入舎式あらため「はじまりの日」が行われました。年度途中に入舎したおひさま組、わかば組や新年度に新たにメンバーに加わるみなさまをお迎えしました🌸運営部、保育メンバー、講師のご紹介(畑の先生トーマスさんと、わらべ歌のカコさんが来てくださいました!)と、新しく仲間に加わるみんなにも自己紹介していただき、また家族が増えたような喜びを感じました◎毎年恒例の植樹は、ご好意でいただいた“シャインマスカット”を植え、最後の仕上げにはお姫様のような子の手による水やりで魔法をかけてもらいました✨苗木のまわりに置いたレンガは、新おひさま組の子達が思い思いに名前や絵を彫った物を。こどもたちの成長を見守りながら、すくすく大きくなってくれることを願います。今年度も子ども達のチャレンジを見守り、気持ちにじっくり耳を傾けながら、楽しい時間を過ごして行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました