2020年春より活動日を週3日に増やします!

お知らせ

トライアル期間として2019年春から活動をする中で、親御さんからのご意見・要望や、こどもたちの様子をみながら運営部で度々話し合いを重ねてきました。2019年度は週1日の活動だったところ、2020年春より「おひさま組」の活動を週3日に増やしていくことにしました。

ー概要ー

●月曜日 / 暮らしの日 
主にグリーンハウスフィールドを拠点に、お散歩、お料理、手しごと、畑など、身近にあるものを活かし、講師の方の知恵に触れながら、暮らしに必要なものを自らつくり出す経験を積み重ねていきます。
活動場所:グリーンハウスフィールド(GHF)他

●木曜日 / アートの日(身の回りにあるもので自由に表現します)
決まったプログラムはなく、子ども達がその日にやりたいことに寄り添いながら過ごす時間をベースに、木工・創作、音楽、農業など、講師の方の感性に触れながら自由に想像力を育んでいきます。
活動場所:グリーンハウスフィールド(GHF) or フルーツヒルズ(FH)

●金曜日 / じゆうあそびの日(自然の中で自由に遊びます)
決まったプログラムはなく、子ども達がその日にやりたいことに寄り添いながら過ごす時間をベースに、浦田愛さん(アイアイ)はじめ、自然・里山体験活動をされている三次市の「一般社団法人ひろしま森のおもちゃ協会」のメンバーの皆さんを講師に招き、自然の中で、四季の変化や生き物の生態を先生に、「なぜ」「どうして」と、能動的に考えを深める経験を積みます。

活動場所:フルーツヒルズ(FH)他

ご興味のある方は、お気軽にお問いあわせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました