みらいのこども舎 体験談【Kさんより】

メッセージ

みらいのこども舎にボランティアで関わってくれた中学生のKさん。普段と過ごす環境を少し変えるだけでも、自分やまわりを捉える視点が変わりますね!ここでの時間が、おとなもこどもも枠を取っ払って、自分の人生を生きるきっかけとなってくれたら幸いです!

——Kさんより———
私がこども舎の活動に参加した理由は、母に勧められたからです。私はもともと自然の中で遊んだり、活動することが好きだったので参加してみようと決めました。一番印象に残っているのは「家作り」です。理由は自分より大きい物をつくるのが初めてだったからです。こども舎では、こども達やスタッフの人たちも自分を頼ってくれて嬉しかったです。活動を通して今思う事は、意外と自分には責任感があったのだという事とやりがいがあったなという事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました