4/11(木) 活動報告

活動報告

今年度初めてのフルーツヒルズでの活動。桜の花びらが舞い落ちるようなお庭でその花びらや景色を楽しんだり、気持ちの良い丘の方へ登ったり。公園に行くグループもいて、外にいる子からは暑いと声が出るような陽気。桜も咲いてお花見しながら公園でランチしたり、桜の花びら使っておままごとやちらし寿司作ったり、プール出してパシャパシャしたり、タケノコ探したけど全部食べられてたり、中では電車ごっこや積み木したり、いろいろ和気藹々と過ごしました。

今日は咲き誇る桜に、新芽の伸びる木々、舞い落ちる桜の花びらにニョキニョキ伸びるイタドリや野草、ひんやりとした風に思ったより刺さる日差し。何気なく過ごすからこそ気づけるいろんな自然の表情に身を委ねながら、気持ちの良い、面白い時間を一人ひとりが、みんなが創っていけたらと思います。

木曜日リーダー 屋敷ひかる

コメント

タイトルとURLをコピーしました