今年度の活動がスタートしました!!

活動報告

新しい仲間も加わり、先週の月曜日からスタートしたこども舎。4/12の始業日は、早速みんなでひしおの海へお散歩へ。到着すると、先ずはこども達も一緒にゴミ拾い。なぜゴミが減らないのか、何ができるのか、自然への感謝を思いながら考える時間。自分達で使うもの、場所へ敬意を払い、大人もこどもも一緒に良い循環をつくっていけるように、活動内でも日々考え、行動していきたいと思います。たくさん遊び、お腹ぺこぺこになると、毎度たのしみな給食の時間🕛今年度から給食を担当してくださる野菜愛好家 ユーミさんのメニュー、初日はカレー🍛!みんなで美味しくいただきました😋4/15,16の活動では、グリーンハウスフィールド、フルーツヒルズをフィールドに、目一杯遊ぶ姿が輝いていました。春休みを経て、少し大きくなったこども達。今年度も笑いあり、涙ありの充実した「こどもの時間」を過ごせるように。そして、関わる大人達もたのしめるように、事故なく怪我なく活動をしていきたいです◎今年度もよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました