12/20(火)活動報告

活動報告

4月からみんなで遊んだGHFに感謝の気持ちを込めてお掃除しました。前日のお掃除ではしていない所を綺麗にしようということで、どこを掃除するか聞いてみると、ハウスのビニールとその骨組みの鉄パイプをしよう、ということになりました。雑巾で少し拭いただけなのに、あっという間に雑巾が真っ黒!拭き終わった後は、ハウスの内側と外側にいる子同士が、よく見えるね〜と清々しい気持ちになったところで、次はお楽しみタイム!焚き火をたいて、焼き焼きパーティ。

各自持って来たものを焼いていきます。サツマイモや里芋、りんごにみかん、パンやおにぎり、自家製サラミやお餅など沢山のものをみんなで焼き焼きしながらの昼食タイムは大賑わいでした♪午後からはサッカーをしたり、お家ごっこなど時間いっぱい遊び尽くしました!

年明けは1/10(火)が活動スタートとなります。また来年も元気なこども達に会えるのを心待ちにしています☆今年もお世話になりました!

火曜日リーダー 上土井わかこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました