アフタースクール 活動日変更のお知らせ

お知らせ

9月に再開するアフタースクールにおける変更点、確認事項のお知らせに加え、変更点における背景もあわせてお伝えさせていただきます。長文になりますが、ご一読いただけますと幸いです。

立ち上げから5年目に突入しているみらいのこども舎。成長する子どもたち、そのご家族のニーズに応えながらみらいのこども舎として何ができるのか、様々な形での取り組みを模索しながら活動を進めてまいりました。

広がりは大切にしながらも、みらいのこども舎としての本質、大切なものを見失わないようにしたい。

これまでと、今を、どのように捉え、これからのみらいのこども舎をどうしていきたいか
何を大切にしたいのか、注力したいのか
夏休み期間、みらいのこども舎に関わるコアメンバーで対話を重ねました。

そして、改めて大切にしたいことが明確になりました。

「こどもの時間」を十分に味わう体験
自分のしたいことをじっくり味わう体験
それらの体験を通して、
自分の人生を切り開く土台をつくってほしい

「こどもの時間」を育む要である幼児期のこどもたちとの時間を、より丁寧に取り組みながら進化していきたい。これが私たち、みらいのこども舎の軸として
大切にしたい思いです。

その場を創りあげるメンバーが、その思いに、より集中できる環境をチームとして築いていくため、そして、メンバー一人ひとりが持っている力をより発揮できる体制を整えるため、2学期よりアフタースクールの頻度を変更させていただく運びになりました。

以下、ご確認ください。

=========================
【確認事項・変更点】

・ 9月1日(金)からスタートします。

・ アフタースクールは、金曜日のみとなります。
  ※担当:平田のりこ/小田原あつこ

・ おやつの料金が変わります。
  100円➡200円
  ※預かりの料金に変更はありません
  ※親子参加の方、ご確認お願いします

=========================

頻度を減らすということは利用される方の事を思うと心苦しい決断ではありますが、今の私たちが、これからのみらいのこども舎を思い考え、一番納得のいく形にしたということに、温かいご理解をいただき、引き続きのご利用、及びこれからも一緒にこども舎をつくり上げていただけると嬉しいです。

みなさま、お身体ご自愛の上、健やかに残りの8月をお過ごしください。
アフタースクールでお会いできるのを楽しみにしています!

みらいのこども舎 アフタースクールメンバー一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました