「夏季保育in大町海岸 7/24」

活動報告

大町海岸で海水浴。GHFからはみんなで散歩。着くと早速海に入る子も。少しかゆみを感じてシャワー浴びる子もいたりもしたけど、バシャバシャ泳ぐ子もいれば、全然入らず木陰で遊ぶ子も。クラゲはあまりいなくて、でもおっきな魚を見つけたり!遊んでいたらもうお昼の時間。

大町海岸近くのお宅の芝生をお借りしてお弁当。その後はスイカ割り。年齢順に小さい子からすることに。目隠しすると惜しいところまではいけるけどなかなかヒットはしない。でもみんなが周りで声かけて、アドバイスして盛り上がりました。早速傍らではスイカを切ってみんなで美味しい水分補給。

その後はカヌーに乗ったり、もう一度泳いだりするグループと芝生でボール遊びなどで遊ぶグループに分かれて。ちょっと最後は名残惜しそうだったけど、GHFに帰るとやっぱりヘトヘトになってた1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました