2021年度の活動が修了 「未来への日」

活動報告

2022年3月21日(月)春の陽気に包まれた春分の日、「未来への日」として、2組のわかば組さん、7名のおひさま組さんの節目をお祝いしました。(昨年度までは「卒舎式」という名で行っていたのですが、来年度からスタートする虹組(小学生対象)もあり、卒舎ではなく修了であり、「未来への日」に改名しました。)

わらべうたのカコさん、木工創作のヤスさん、自然農家のトーマスさんからのお祝いの言葉、毎年恒例のミモザのアーチ、恒例になりつつあるお祝い胴上げで、未来への一歩をお祝いし、修了生とご家族は、野菜愛好家ユーミさんのつくるお祝い膳をいただきました😋

今年度「おひさま組」の修了を迎えた7名は、みらいのこども舎が始まった初年度に年少さんだった子達。始まったばかりの時から信頼して大切なお子さんを私達に預けて下さったこと、心から感謝しております。濃ゆい3年間を過ごした親御さんとは、もはや大きな家族のようです。ここで過ごした時間を胸に、こどもたちが大きく羽ばたいて行けますように。そして、帰りたくなったらいつでも帰って来られる場所として、みらいのこども舎はあり続けます。おとなも子どもも、1人でも多くの方が自分の人生を幸せに生きられるよう、これからもできることから1つずつ動いていきたいと思います。今年度もたくさんの方の愛とご協力のおかげで、大きな事故なく怪我もなく、無事に活動を終えることができました。本当にありがとうございます。来年度は活動日が増えたり、アフタースクールがはじまるなど、新たな挑戦が待っています◎今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

運営部一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました