3/18(月)『大町海岸へ海お散歩@吉田さんのお庭』

活動報告

今年度最後の月曜日は「春さがし🌸海お散歩」。わかばさんもおひさまさんもみんなで一緒にGHFから大町海岸まで歩きました。

今日は体験の親子さんや体験おひさま組もいて大所帯。こどもの人数だけこどもの個性とペースあり。笑ったり泣いたり喧嘩したり許したり、まあ色々ありましたが大人もこどももフォローし合いながらのお散歩。大きな荷物をカートで引っ張り、行きも帰りもみんなよく歩きました!

晴天のお天気の中、海風を浴びながらそれぞれのペースで春の海遊びを大満喫!私は久しぶりに裸足になっての砂の感触がとっても気持ちよかったです。海に入ったり、貝やヤドカリ見つけたり、大きな砂山作ったり、吉田さんのお庭で駆け回ったり木の下で友達とお家ごっこしたり。。。1人でも大勢でも、解放される時間・海の懐深し、やっぱり海はいいですね〜。

帰り道、溝で小さなお玉じゃくしを沢山発見!「はる見つけたね〜☺️」とそれを伝え合う姿が微笑ましい。

もう春はすぐそこに。良く歩き、遊び、太陽も浴び、海かぜにも当たった1日でした!

月曜日リーダー青山路巳🌊

コメント

タイトルとURLをコピーしました